よく頂くご質問を掲載しております。
下記に記載のないご質問につきましては『お問い合わせページ』よりお問い合わせください。
Q.入会前に揃えておくと良いものはありますか?
A.ボイストレーニングのレッスンを受けられる上で、事前に揃えておくものなどは特段ございません。
Q.何かSNSをやっている必要はありますか?
A.SNSアカウントは必要ありませんが、LINEコミュニティや歌唱動画指導に参加可能なプランではLINEアカウントが必要となります。
Q.対面で行うレッスンとの違いは何でしょうか?
A.対面で行うレッスンとの違いは、リアルタイムでボイストレーナーから発声に関する指摘を受ける事ができない点です。
しかし、会員プランのプレミアム会員(3,980円(税込み)/月額)であれば、月に2回までの歌唱動画に対する指導を受けて頂く事が可能です。
Q.動画は見放題なのでしょうか?
A.はい、すべての会員プランで全動画が見放題となります。
Q.一般的なボイトレより料金が安いのですが、クオリティはどうなのでしょうか?
A.確かに一般的なボイストレーニングの受講料の相場と比較しますと、ONLINE VOICE TRAINING LAB.はかなり安価と言えますが、創業から20年の老舗ボイストレーニングスクール株式会社ブラッシュボイスがサービス提供をしていますので、長年かけて蓄積してきた経験・知識をもとに動画作成を行っていますので品質には自信がございます。
安く悪いものではなく、安くてクオリティの高いものを目指しています。
また、会員登録から7日間は無料体験期間として設けていますので、まずはご登録を頂き実際に確かめて頂ければと思います。
Q.ボイストレーニングが初めてですが、大丈夫でしょうか?
A.もちろんOKです。
ボイストレーニングの初歩的な事も分かりやすく解説していますのでご安心ください。
Q.歌手になりたいわけではないのですが、趣味レベルでも良いのでしょうか?
A.もちろんOKです。
カラオケの点数を上げたい、歌がうまくなりたい、歌う事が大好き、そういった理由でも全く問題ありません。
Q.コミュニティというのは何をするのでしょうか?
A.コミュニティはLINEのオープンチャットを活用します。
コミュニティでは日々のボイストレーニング、歌などの相談や雑談などを会員同士で行う事が可能です。
Q.プロの歌手を目指しているのですが、ボイトレラボでも十分でしょうか?
A.プロを目指されている方、もしくは現役でプロの方でもボイトレラボは充実したレッスン動画を提供しています。
ご自身のレベルにあわせてレッスンを進めていけますのでご安心ください。
Q.月2回までの歌唱指導について、利用しない場合はその分返金してもらえるのでしょうか?
A.歌唱指導については、利用しない場合でもご返金は行えませんので予めご了承ください。
その他のLINEコミュニティや、会員登録を頂いた上で利用できるがお客様の都合により利用されなかったサービスがある事を理由としたご返金は行っておりません。
Q.7日間無料体験中にプランを変えたら課金が始まってしまいますか?
A.はい、無料体験期間が各プランに紐づいている関係上、期間中にプランを変更された場合その時点で課金が発生してしまいます。
もし万が一期間中での退会をご希望される場合はお問い合わせください。
その分を返金させていただきますのでご安心ください。
Q.無料体験レッスンでは何ができますか?
A.無料体験レッスンでは、有料レッスンと同じサービスを受けていただくことが可能です。
例)プレミアムプランでの無料体験
・レッスンの受講
・個別指導の受講
例)レギュラープランでの無料体験
・レッスンの受講
Q.初めにカード情報を登録しないといけないでしょうか?
A.はい、ご入会には最初の時点でのカード登録が必須となります。
無料体験が終了したら自動的にご登録いただいたカードへのご請求がはじまります。
Q.使えるクレジットカードの種類は何ですか?
A.JCB、VISA、MasterCars、アメリカン・エキスプレス、ディスカバーとダイナースクラブなどになります。
また、デビットカードもご利用頂けます。
Q.クレジットカード以外の決済方法はありますか?
A.Google pay、Apple payもご利用頂けます。
Q.銀行振込は利用できますか?
A.申し訳ありません、銀行振り込みでのご入会はできません。
クレジットカードでのお支払い、もしくはApple pay、Google payにてお受付しております。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
Q.登録しているクレジットカードの変更はできますか?
A.クレジットカードのご変更につきましては、「お問い合わせフォーム」よりお申し出ください。
Q.毎月の引き落としに失敗してメンバーシップが期限切れになってしまいました
A.残高不足やカード有効期限の失効により引き落としが出来ていない、カード会社により引き落としが拒否されている可能性がございますので、下記のいずれかをお試しください。
- お手持ちのカードの有効期限、残高を確認する。
- 問題なければカード会社に確認をする。
- お問い合わせより、クレジットカード変更についてお問い合わせの上、別のカードを登録する。
Q.会員の有効期限が切れてしまいました。どうしたら良いでしょうか?
A.残高不足やカード有効期限の失効により引き落としが出来ていない、カード会社により引き落としが拒否されている可能性がございますので、下記のいずれかをお試しください。
- お手持ちのカードの有効期限、残高を確認する。
- 問題なければカード会社に確認をする。
- お問い合わせより、クレジットカード変更についてお問い合わせの上、別のカードを登録する。
Q.領収書を発行して欲しいです
A.領収書に関しましては、決済完了後に決済時にご登録頂きましたメールアドレス宛てにStripeより領収書が自動で送付されます。
もし領収書が必要かつ領収書がうまく受信できていない、紛失してしまった場合などにはお問い合わせよりその旨をご連絡頂ければ再送をさせて頂く事も可能です。
Q.クレジットカード決済からApple payやGoogle Payに変更はできるか。
A.クレジットカードでご登録を頂いている場合、Apple payやGoogle Payへの切り替えはできかねます。
また逆に、Apple payやGoogle Payにてご登録を頂きました場合にクレジットカードへの登録切り替えもできかねます。
Q.7日間の無料期間中にクレジットカードの変更は可能か。
A.7日間の無料期間中にクレジットカードの登録変更はできかねます。
Q.毎月の受講料以外に費用はかかりますか?
A.毎月の受講料(会費)のみとなります。
Q.月の途中で退会する場合、費用はどうなりますか?
A.退会(解約)につきましては、コエテコカレッジの「返金・キャンセルのガイドライン」をお読みください。
Q.退会をしたい
A.解約につきましては、お客様の方でサイト上から下記の操作をお願いしております。
「プロフィール」のページ下部より、>「定期購読をキャンセルする」をクリックしてください。
Q.年会費の会員です。退会したら差額を返金してもらえますか?
A.差額のご返金はいたしかねます。
ただし、既に年額払いでお支払いいただいた期間は引き続きサービスをお楽しみいただけます。
次回の決済日になると全てのサービスをご利用いただけなくなります。
Q.再入会は可能ですか?
A.はい、可能です。
一度退会された方でも、同じメールアドレスで再入会が可能です。
ただし再入会時は初回の無料期間がありませんのでご了承ください。
Q.休会は可能ですか?
A.「休会」という概念はありませんが、一時的に退会をしていただくことで事実上の休会が可能です。
退会されてもお客様のログインIDとパスワードは残りますので、再入会の際に同じアカウントからプランの更新をしていただきますようお願い申し上げます。
Q.解約後も有効期限内はサイトが見れますか?
A.はい、閲覧できます。
ご解約の場合は、解約処理後も有効期限いっぱいまでサイトの閲覧が可能です。
有効期限超過後は自動的にサイトの閲覧ができなくなるという形になっております。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
Q.海外に住んでいます。海外からもレッスンを受講することはできますか?
A.日本国外からもアクセスは可能ですが、システム上で国外からのアクセスを不正なものと検知する可能性もございます。
その際はシステムの都合上、ご利用頂く事が難しい場合もございますのでご了承ください。
Q.歌唱指導に回数の制限はありますか?
A.月2回までを上限としています。
Q.歌唱指導については、必ずしも歌唱指導ではなくても、会話として発声を見てもらう事も可能ですか?
A.可能です、歌だけではなく会話における発声についてもONLINE VOICE TRAINING LAB.では行っています。
ただ、ご質問いただく際に下記の点を意識していただけますと、より正確なフィードバックが可能となります。
・自分が思う課題点
・歌唱への自己評価
・課題に対し何をやってみたか
Q.レッスンに関係のないことでも相談・質問できますか?
A.はい、可能です。
例えば下記のような内容について質問することができます。
- スクールに通っているが、セカンドオピニオンが欲しい
- ボイストレーニングにまつわる雑談
など。
お答え差し上げるのが難しい内容もあるかもしれませんが、先ずはお気軽にご活用ください。
Q.歌唱指導の利用時に、動画はどのように撮影したら良いでしょうか?
A.スマホ一発撮りといったラフなもので大丈夫です。
音声だけの録音でも可能ではありますが、歌っている姿(顔、体)が動画で見れるとより的確に指導が可能です。
Q.個別カリキュラム発行後の流れはどうなりますか?
A.カリキュラムに沿った動画添削で新しい課題を発見し、さらに追加レッスンをご提案します。
最終的にはご自身で課題を発見し、新しいレッスンを探せる力を身につけることが目標です!
Q.どのような指導方法なのでしょうか?
A.各レッスンの動画を試聴し進めて頂き、その上での撮影頂いた歌唱動画を送って頂いたものに対して具体的な指導を行っていきます。
Q.コミュニティは何のプラットフォームを使用していますか?
A.LINEのオープンチャットを利用しています。
匿名参加が可能ですので、安心してご活用ください。
Q.コミュニティではどのような交流が行えますか?
A.レッスンを行っていく上で、会員同士の歌唱スキルの確認や知識の共有、自作曲を披露して反応を見て頂いても構いませんし、好きな音楽の話などをシェア頂いても構いません。
基本的には場の空気、雰囲気を大事にして頂きました上で自由度の高いコミュニティを運営していければと思っています。
Q.コミュニティは活動的ですか?
A.あくまでスクールとしての活動がメインとなりますので、その補助的な役割と捉えていただくと良いかと存じます。
Q.海外からLINEグループにアクセスができません
A.お住まいの国によってLINEグループにアクセスが出来ない場合がございます。
大変お手数ですがVPNをご利用いただく等、お住まいの国からLINEグループにアクセスできる方法を探してみてください。
その他のお問い合わせにつきましては、『お問い合わせ』よりお問い合わせください。